SNUGGLE DESIN
TEL: 0952-52-4659

木育。木つかいフェスタ参加。

木育の一環として、木つかいフェスタがサンメッセ鳥栖で開催されました。

お手伝いに参加。

木に触れ合う。💖

木の事を知ってもらう。💖

NPO法人の方達が積極的に活動されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良く🌞爽やかな風。

若い家族の方々。結構多く。びっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達のブースは檜🌳の丸太切り。鋸もコツがあるんです。

鋸は引く!時に切れるんです。日本人が編み出した知恵です。

西洋の倹は押す!突く!押すという行為は結構力が必要です。

日本の刃物は引く!余り力は必要ないんです。

日本の先人は凄い。✨

子供にチョッー人気👍で列を作るほど。中々、丸太に触れ合う事無いよね💦

興味を持つ。実際切てみる。経験を通して自分で色んな知恵をだす。

これが。木育です。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私達は仕事柄見慣れている事でも、皆さん嬉しそうに体験してくれました。👍

見方代えれば、世界も変わる。(*^-^*)

又、一つ参加した事で教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近。子供達と接する機会に恵まれています。

夢>見たせいかな・・・??

子供達が多数出てきて「遊ぼ♪」て言ってる夢。✨

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ💖天使ちゃん✨