SNUGGLE DESIN
TEL: 0952-52-4659

木育。思い通じた。

先日。上峰小学校で 木🌳のお話し をさせて頂きました。✨(3年生対象)

 

きっかけは、先生より木🌳の端材を分けてくれないか??と電話から始まった。

どんな形でもいい!との事。生徒に授業の一環として、端材に釘を打たせて工作をさせる。との事。

「素晴らしい!!」😆

教科書の字列の授業だけではなく、実際触れる!創ってみる!凄く大事な事だと思う。

「どうぞ!持って行って下さい」

端材の使い道。そのまま放置か焚物になるであろう・・木材がお役にたてれば。💖

 

「では、よかったら・・・生徒達に木🌳のお話をお願いします。」

ええええ💦

木🌳の一生をテーマに。(木が成長して木材になるまで)

未来ある子供達に少しでも木🌳の事を解って貰えたら、興味を持って貰えたら・・

木🌳に携わっている私達が恩返し出来るんではないかと思って・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった💖

伝えるって中々難しい。でも、自分が楽しかったら伝わっているんじゃないかな?

木🌳て私達の生活に身近にあり欠かせないんです。

普段の生活の中で、チョット、意識を向けて見るだけで世界はかわるんです。

最後に丸太を皆んな触って、感激してくれてた。いい匂いがすると。

五感を震わせてもらったかな?それなら嬉しい。💖

私達も良い。経験させて頂きました。💖

 

 

 

 

 

 

 

 

木育をお勉強して、子供達に伝えたい!

思い通じましたよ。👍👍👍

有難う💖