SNUGGLE DESIN
TEL: 0952-52-4659

雛人形

お久しぶりです、ヒロタです。
昨日3月3日はひな祭りでしたね。

私の地元ではひな祭りや端午の節句や七夕が1ヶ月ずれて行われていました。
毎年4月3日にひな祭りをしていたので3月3日が意外とピンときません(笑)

さて、我が家にも娘がいるのでもちろん雛人形を飾りました。


娘と一緒に飾り付けをしたかったのであえてキャラクターものをチョイスしましたよ。

娘と同じ歳の女の子たちが持ってる雛人形で一番多いのは親王飾りのガラスケース入りのようです次に3段飾り。
私の時代は5段飾りが多かったです。

共働き・核家族が多いと準備も後片付けも仕事と子育ての間にイベントごとの準備に後片付けとなかなか大変ですよね。
雛人形もだいぶコンパクトになってきたなと思います。

コンパクトになった分、デザインや種類が増えてお顔のバリエーションも多くなりましたね。
娘のキティちゃん雛人形もそうですが、本人が喜んでくれるのが一番ですね。

今年は作らなかったので、来年はひなちらしでも作ろうと思います。